マルミット 高ヒット [地図表示]
2010-8-17 14:12 投稿者: mogura (記事一覧) [ 1671hit ]














JR天満橋駅or地下鉄天満橋駅から徒歩10分弱のOCTなどの施設が立ち並ぶ小道にひっそりと隠れて営業しているお店です。夜はやや暗めの道中で、他の食べ物屋さんとは離れたところにあるので、知ってる人ならではの隠れ家とも言えますね。店名の「マルミット」とはフランス語で「鍋」を意味するらしく、ヨーロッパ風鍋料理屋さんです。上絵の看板通り、まずは「ポトフ」風のスープ野菜料理を味わい、次にパスタ麺を入れて「スープパスタ」風に食べ、その後チーズとパンを入れて「チーズフォンドゥ」様にしたあと、最後にご飯を入れて「リゾット」風味でしめます。

平日夕方に食べに行くと店中は女の子同士かカップルが多勢なように、雰囲気Goodな落ち着いた店なのですが、麺・パン・飯と主食続きで以外にボリュームいっぱいなのが不思議ですねw 個人的にはあえてフォンドゥやリゾットにしなくてもいい気がしましたが…。個人的なこの店のおすすめポイントは、?野菜が実に美味い、?スープがパスタ麺とめっちゃあうということです。なので前半をもっとメインで食べたいなと思わされました。とくにパスタはいろんな味付けを自分でかけて入れれるので、これだけでお腹いっぱいになるまで様々に味付けして食べれますよ!

こじゃれた変わりもの店としてはお勧め度の高いお店です!
まずは野菜たっぷりのポトフ
まずは野菜たっぷりのポトフ
スープパスタにして食べると最高です!
スープパスタにして食べると最高です!
パスタ麺には様々な味付けを選べますw
パスタ麺には様々な味付けを選べますw
地図  [KML] [地図表示]
ホームページURLhttp://homepage2.nifty.com/marmite/
電話番号06-6352-8111
住所大阪市北区天満1丁目8-12 青柳ビル1F
料金3000-5000円
定休日なし
営業時間17:30〜22:00ラストオーダー(日・祝は21:00)
携帯で見る  URLを携帯に送る
この記事の評価0.00 (投票数 0) 0.00 (投票数 0)
カテゴリ内ページ移動 ( 15  件):     1 ..  6  7  8  9  10  11  12  .. 15    
GNavi   (based on MyAlbum-P)
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



コンテンツ紹介
© YutoriSpace. All Rights Reserved.