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JackさんのMHP3つぶやき


ついにMHP3が発売されましたね!
強者そろいのゆとり空間でも達人の域に達するJackさんからの解説集です♪
これを読んで是非みんなでより安定したモンハンライフを送りましょうーw


第1章 武器の操作説明(MHP2G→MHP3の変化)

ついにMHP3が発売されました。
ところが、MHP2Gから武器の操作等で変更されているところが多々あります。
ということで、その変化を簡単にご紹介してみようかと思います。

手に入れてない人が期待に胸が高鳴ると良いなぁ。
そして届くまで悶えるが良いなぁw
手に入れてる人でも愛用武器の変化に悲しんでるのならば
別の武器を使うきっかけになったら良いかなぁ。

ちなみに片手剣、大剣、ランス、ハンマーはwiiのMH3とたいして変わらないので省略します。
(ハンマーの溜2が変わってなかったのでハンマー使いの俺涙目)
ないとは思うけど、もし要望があったら書くかも。


また、MH3でもそうでしたが、MHP3でも打撃攻撃には従来からあっためまい効果に加えて
「減気」という大型モンスターのスタミナを減少させる効果が付加されました。
モンスターのスタミナが切れてくるとバテて無防備な状態になったり、
一部の攻撃が不発になったりします。(レウスレイアのブレスが出でない、など)
それに伴い、様々な武器種で打撃攻撃のモーションが追加されてたりします。

まぁもともと打撃武器だったハンマー、狩猟笛以外は
連続して打撃攻撃のモーションが出せるわけじゃないので
主な用途はケルビをスタンさせて生きながら角をもぎ取るくらいでしょうが… 2010.12.2更新



狩猟笛

2010.12.2更新

ガンランス

2010.12.2更新

双剣

2010.12.2更新

2010.12.2更新



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