ホーム >  みんなでレビュー >  ボードゲーム >  コンチェルト・グロッソ


コンチェルト・グロッソ

コンチェルト・グロッソ
コンチェルト・グロッソ
原題Concerto Grosso
プレイ人数3〜5人
プレイ時間20分
販売元アミーゴ
デザイナーH.Bucken
評価★★★

コンチェルト・グロッソ 【子供ゲーなのに半端ない緊張感】

プレイヤーごとに山札を持ちます。
順番に山札から1枚ずつめくっていきます。
特定のカードが出たら対応するアクションを行います。
歌手なら「耳を塞ぐ」、シンバルなら「手を叩く」などなど。

アクションを間違えたり、一番遅かったら、自分の山札が増えてしまいます。
自分の山札をなくせば勝ち抜け、上位2名が勝ちというゲーム。


……なんちゃない子供ゲーだと思うでしょ?
自分も遊ぶ前はそう思っていました。
実際やってみると、これが強敵なんですよ、実は。
必要な集中力が尋常じゃなく、一戦やった後はクタクタに。
でもでも、それに見合った楽しさを味わえますから。

さてこのゲーム、説明書には「2〜6人」とありますが、10人前後でやっても問題ありません。
いや、むしろ1人あたりの山札の枚数を減って丁度イイかもしれません。
ゲーム慣れしてない人が多めなら、一度動かしてみる価値はあるデスよ。

【関連HP】
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=429
http://www.marchen-net.com/item/gr_toy/toy10/it_toy10_d25.html
http://atckt.blog11.fc2.com/blog-entry-306.html


2011-5-16 17:21 投稿者: 北野 (記事一覧) [ 3165hit ]
カテゴリ内ページ移動 ( 28  件):     1  2  3  4  5  6  7  8  .. 28    
ログイン
ユーザ名:

パスワード:



コンテンツ紹介
© YutoriSpace. All Rights Reserved.